2017年11月7日火曜日

乱れた食生活。。。


引越しの前後数日間、

コンビニ・外食続きで疲れ果てました...


荷造り→移動→荷解きよりも、

疲れ果てた原因はあの時のごはんだったなと。

多分この先、

あのような食生活の日々はないものと思うので、

記録しておく事に。


引越し前日。

朝までは通常の家ごはん。安心ごはん。

冷蔵庫を空にしてコンセントを抜く。

お昼はお弁当を買ってきた。

気になりながらも1度も行くことのなかったお店へ

ここにきてチャレンジ。

これが大失敗のハジマリ。

おいしいく食べていたんだけど、

ボリューミー過ぎて減らない。

「おいしいね。」

「もっと早く行っておけばよかったね。」

なんて話ながら食べてた数分後、

ふたりとも話もせず粛々とお弁当と格闘することに。

「最後の夜はにしきに行こう。」と数日前から話していて、

もうやめておけばいいのに敢行。


焼肉にしき。

しかもお店が混む前に行こうと夕方入店。

食べれそうだけどお腹は空いていないふたり。

控えめに頼んだんだけど、

最後はやっぱり無言で食べる事に。


引越し当日。

朝はコンビニで買ったパン&コーヒー。


荷出しをして新幹線でえびめし&鯛飯弁当。 →

おかずに癒やされながら名古屋へ。

到着後ダンナさんは

不動産会社へ鍵と諸々の書類を受け取りに。

私はテラッセ納屋橋のカインズ&

栄のMUJIなどなど下見兼買い物。

荷物が届くのは明日。

なのでこの日はホテルで1泊。

既に疲れているふたり。

しかもめっちゃ気温が低い日だった。

ホテルのベットに転がりながら相談。

コンビニへ行こうとなり外へ。

気がついたら「豚汁」の文字に惹かれて松屋に入ってた...

出てきた豚汁の大きさにドン引き。

牛丼の丼より大きくない?

温かいお汁がちょっと飲みたかっただけなのに...


翌日朝は素直にコンビニおにぎりとお味噌汁。

ほっとする朝ごはんε-(´∀`*)ホッ


新居に移動。

荷入れは午後。

部屋の掃除をしていたら荷物到着。

アレコレしているうちに気づけば夕方。


スガキヤ。

名古屋っ子岐阜っ子はなつかしのスガキヤに惹かれた。

そして味の濃さにたじろぐ。

子供の時は平気だったのにね...


いろいろとトラブルがあって翌日もキッチン使えず。

ガステーブルも使えず。

朝はパンとフルーツ。

大量の洗濯物を持って

コインランドリー(←初体験!)に行ったり、

ホームセンターに行ったりしていたら、

お昼を食べ損ねまたまた変な時間に~


てんや。

そして胃がもたれたわたし。

夜はスーパーでお弁当。

専用容器に入っていてレンジでそのままチンできる

白菜と豚肉のミルフィーユ的なアレ。

すっごい癒された。神。


翌日からはキッチンが使えるようになって

やっとこさ自炊再開ε-(´∀`*)ホッ


今思い出してもツライ3日間だったな...

まあコレも引越しのよい思い出話。

今となってはね。


そう。スガキヤ。

味噌ラーメンなんてあるのね。

びっくりした。 ←また行ってるw





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ