2016年8月22日月曜日

日傘の買い換え時期って!?


お盆を過ぎて、

なんとなく風に秋っぽさを感じるようになったものの、

日差しはまだまだ夏全開の激しさ。


夏の必需品。

日傘。


今年も絶賛活躍中。

なんだけど、

ちょっと思うところがあって調べてみたら、

なんと日傘の寿命は2~3年だと判明。

知らなかった。。。


この夏。

日傘をさしていてもなんだか首筋が暑かったり、焼けてたり。

もしかして~とは思っていたんだけど。

寿命かぁ。。。

去年までは気にならなかったんだけどな。


そんな愛用日傘は今年5度目の夏。

完全にアウトだ。

道理でね。。。


いろいろ見ていたら、

完全遮光100%に、遮光1級生地。

紫外線・赤外線・可視光線100%とか、

1万円オーバーのすごい日傘を発見。

こーゆうのだと長く使えるのかな?


人気ブランドはシーズン前に完売になるんだって。

そんな事になってた日傘事情。

全く知らなかった(°_°)ビックリ


残りの夏はなんとか今ので乗り切って、

来シーズン用に今から考えておかないといけないな。


(楽天市場店:芦屋ロサブラン)


フリフリしてるのが多いのね...



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ