2015年11月18日水曜日

中川政七商店の小さな花ふきん(*´ー`)


今日も雨降り。。。


ここのところ雨降りばかり。

岡山でこんなに毎日雨降りだなんて珍しい?


先週の晴れは火曜日と日曜日ぐらいだった。

今週は今のところ月曜だけ。

週末の秋晴れが懐かしい。。。


そんな今日。

疲れきってる白雪ふきんを交換しました。

何枚かストックがある中から選んで~

中川政七商店でもらった花ふきんに決定。


38cm×38cm。

通常の白雪ふきん・花ふきんと比べると、

ひとまわりちいさいサイズ。

もっと小さいのかと思ってたけど、

なかなかよいサイズでした。サスガ。

あずき色のステッチがさり気なアクセント。


洗ってのりを落とすと、

ぱりっとしていた蚊帳生地が、

すっと手に馴染む柔らかさに。

この感じやっぱりいいよなぁ(*´ー`)

新品を洗うこの作業、好き^^


吸水よしで、乾きも早いすぐれもの。

蚊帳生地のふきん。

やめられない。


また買っておこう。



さ。すっきり^^

明日は晴れてほしいなぁ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ