2015年3月23日月曜日

新芽がいっぱいデス^^


毎日せっせと新芽が伸びています^^


ベランダにいるミニバラのバーバラさん。


今年の冬。

土を替えてあげたいな。と思っていたんだけど、

気がついたら新芽をいっぱいつけてて。

この状態で土から引っ張りだしてよいものかと迷っているうちに、

タイミングを完全に逃してしまった^^;


虚弱体質のバーバラさん。

我が家にきて10年近く経つんだけど、

やせっぽっちのまま。

岡山に引っ越してきてからは、

調子を上げてる気はするんだけど。


去年の春もかなりやる気を見せてた。

な割には少ししか花が咲かなくて...

やっぱり土がやせちゃってるのかな。

根っこが詰まってるのかな。


今年の春も今のところはかなりやる気モードのご様子。

かわいい黄色いバラをいっぱい咲かせておくれ。

期待してますよ~♬


土の栄養足りるかな...

上にもみがらくん炭でも足してあげようかな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ