2014年9月20日土曜日

新米はまだですかー。




"新米"


って言葉がちらほら聞こえ始めてきたので、

おつかいに出かけたついでにちょっと遠回り。


稲刈りが始まる前に見ておきたいな。と、

黄金色の田んぼの見学に行ってきました^^


途中、コスモスが咲いてたり。

(´-`).。oO(風に吹かれてふわふわ揺れててかわいかった~)


彼岸花も。


おはぎの季節よねぇ(*´ー`)


春はぼたもち(牡丹)。秋はおはぎ(萩)。

俗説らしいけど、

ほんとのところはどーなんでしょ。

今でも春と秋で名前を変えてるお店はあるのかな。

京都には残ってそう?

こーゆう季節感っていいのになぁ~。


なんて思いながらテクテク...


田んぼ到着ヾ(´∀`*)ノ


あれーΣ(・ω・ノ)ノ

めっちゃグリーーーン!!!


稲穂は垂れてるけど、

グリーングリン。


あらま~。まだ早かったみたい(´∀`;)


こっちはまだ垂れてもいない...


そーだよね。

岡山ついこないだまで夏だったもん。

ははは~早すぎたー(*´艸`*)


この状態からあと何日ぐらいで黄金色になるんだろ。

油断してると刈られちゃいそうだな。

なんか見たいんだよねぇ~

黄金色の田んぼ。


しばらくしたらまた来てみよう。



フライングな秋さんぽでした^^;






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ