2013年7月8日月曜日

さわら丼。



駅で買ってまいりました。


"さわら丼" 1,260円


岡山駅「さんすて」2Fにあるお寿司屋さん。

"吾妻寿司"のテイクアウトコーナーで見つけた。



岡山に引っ越してくるまでは、

お弁当に入っている焼魚(西京焼き)のイメージだった鰆。

が、

サワラは岡山名物。

切り身もたっぷり売っておりますが、

お刺身がおーいしぃの♬

鰆のお刺身(*´ー`)

ハマってちょいちょい食べてます。

( 'ノω')コッソリ 腹身と背身とあるんですが、わたしは腹身派!


そんな鰆の丼。

さっぱりしてそだったから買ってみたの。

毎日暑いから食欲が~...


落ちてません!^^


これでもかー!ってくらい、

しっかり厚の切り身がびっちり2列。

レモンを絞って~


おいしい^^


酢飯に、

鰆も酢で〆てあるのかな?

絞ったレモンだけじゃない感じ。

さっぱり♬

小ネギとかいわれ。そしておろし生姜と食べる。


おいしい^^


お魚ケースの醤油が付いてたけど、

なくていい。


酢飯も鰆もしっかり量があって、

かなりボリューミー。

これいいなぁ~。

思いがけず「むふふ(*´艸`*)」な丼を見つけちゃった♬


岡山旅行に来られる方、

祭り寿司もいいけど、

サワラ丼もおすすめですよ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑