2013年2月2日土曜日

ぽかぽか





日本中がそうだったのかな。


今日の岡山はぽっかぽか日和でした(*´ー`)

最高気温が20℃近くまで上がってたとか。


洗濯がよく乾いたはずだぁ。


こんな気持ちのいい気温も夕方までだそうで、

日が暮れると

一気に冷え込む予報...

しかも、明日の最高気温は9℃


春はもうちょっと先なのかな~


そんな明日は、節分!

福豆。

もう食べ終わっちゃったんだけど...

明日、もう1回する?

いるかな?^^;


とゆーか、

"節分そば"

なんだ?節分そばって。

ハジメテ聞いたよ。



スーパーに書いてありました。

立春の前日の節分は大寒の最終日。

なので、

立春が年の改まる日という考えで、

年越しそばならぬ、

節分そば!

と云うことらしいです。


へぇ~


お蕎麦かぁ。

いいねぇ。

明日はお蕎麦にしちゃおかなぁ~♬


( 'ノω')コッソリ2/3追記  明日じゃなくて、昨日食べなきゃいけなかったんだよねぇ... 間違えてた(´Д`;)


あ。あってるわ。今日でいいんだ!

でも、お蕎麦の準備をしていない... (´Д`;)





楽天で偶然見つけた京都・豆富さんのべっこう飴。

鬼のあしあと。

超かわいいよね♬

去年の節分に豆富の節分豆と一緒にもらったんだけど、

おいしかったなぁ~(*´ー`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑