2012年6月10日日曜日

岐阜と鵜飼と食べたモノヾ(´∀`*)ノ



岐阜でお泊り♪


お部屋。


鵜。

かわいい照明だぁ。


かなり古めかしいホテル。

お部屋は改装してあるんんだね♪

きれいな和室。

押入れの襖にも、篝火焚いた鵜飼船。


窓からは、長良川・金華山・岐阜城を一望(*´ー`)

いい景色~♪

な~んて、眺めていたら...


鵜飼の観覧船が上に登っていきますよー♪


その歴史は古く、約1,300年前まで遡ることができるそう。

チャップリンも、2回観覧したそうな。

岐阜に2回も来てたんだね。チャップリン。

わたしは3回乗船したことある!v(。・ω・。)ィェィ


ちなみに、

ぎふ長良川鵜飼の鵜匠さんは、

宮内庁職員!

宮内庁式部職鵜匠。


本館12階。

"展望レストラン キャッスル"で

鵜飼船を眺めながら~


長良川の夕焼けを見ながら~


ディーナー( ´∀`)

近くのテーブルにいたおじさん。(知らない人)


"岐阜鮎&飛騨牛コース"

まさかね。

背開きにされて、

海老を載せられることになるとは思いもしなかったよね。

鮎。 (´Д`;)


途中、

鵜飼開始の花火が目の前に上がったよ!!!

特等席ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

篝火焚いた鵜舟と、鵜飼の観覧船が、

併走して下って行く景色。

いつ見ても、いいもんだぁ~(*´ー`)


コーヒー飲んで、

まだ間に合うか!

長良川の川沿いから、鵜飼見物のお散歩へ。


この写真じゃ全然わかんないけど、(´Д`;)

ちょうどクライマックスの"総がらみ"!!!

「ホウホウ」

という鵜匠の掛け声までは聞こえなかったけど、

舟べりを叩いている音は聞こえてきた!


いいね♪ いいね♪



満月か?

目の前には、月夜の岐阜城&金華山。

そして、

鵜舟の篝火&鵜飼の観覧船。


んー

きれいな風景だったんだけど...


残念な写真ばっかだ(^_^;)



お疲れさまデス。



温泉に入って、おやすみなさい☆彡



さて♪ 次の日の朝ごはん。

岐阜の喫茶店のモーニングへ。


名古屋のモーニングサービスは有名ですが、

(コーヒーを頼むと、無料でトーストなどが付いてくるアレ!)

岐阜のモーニングも立派なんです!


"グリーンレストラン キャラバン・サライ"

ホテルからちょっと行った先にあるお店で、岐阜モーニング。



"チャイ/chai"400円

香りのいい、おいしいチャイ(*´ー`)

朝からチャイが飲めるとは思っていなかったから、うれしー♪

そして、


サービスの品。

フレンチトースト&ミニパフェ(*゚▽゚*)


ここのモーニング。

【トースト・サンドイッチ・フレンチトースト】

【茶碗蒸し・湯麺・ミニパフェ】

から、1つづつ選ぶシステム。


わたしは、フレンチトースト&ミニパフェ。

朝からあま~いごはん(*´∀`*)

しっとり染みてて、おいしーフレンチトースト♪

モリっとホイップもうれしー。


湯麺以外は、誰かが頼んでた。

トーストは、超厚切りですっごくおいしそーだった。

サンドイッチは、山食のオープンサンド。

茶碗蒸しは、しっかり量。


フレンチトースト&茶碗蒸しをチョイスした人もいたよ。

卵液尽くし( ´,_ゝ`)プッ


いいね♪

岐阜モーニング。

いいね♪

長良川。


この後、名古屋に移動でーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノヘ( ´Д`)ノ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑