2019年10月1日火曜日

増税前に買ったもの


8%→10%の増税。

聞いた時は「あー...」って思ったけど

冷静に考えたら

2%増。

108円→110円

540円→550円

いきなり10%増はキツイけど

2%かぁと思ったら

金額的に大きなものを買う予定はないし

そこまでの事ではないのかもーと。

食品は軽減税率適用だし

無印良品は据え置き価格だし。


なんて構えていたんだけど

なんだか雰囲気に煽られて

日用品の消耗品を

少しだけだけど

買いだめしてましたw


10円20円でもね

塵積なので。ね。




ガーデングロブも。


この秋

我が家のかわいいミニバラさん

バーバラの反抗期がいちだんと激しくて。


家に来た時は棘すらない

ひよっこだったのに

今じゃ立派に成長して(*´ー`)

それはとてもよい事なんだけど

棘攻撃がはげしくなってきて

刺さされまくり...

もう素手ではキケンだなと。


我が家はバーバラのみなので

100円ショップので良いと思っていたんだけど

サクッと検索してみたら

かわいいのが目に付いちゃって

買っちゃいました。



ハーブ柄。かわいい。

程よい薄さで作業しやすそう。

袖口(?)についてるループが

ちょっとチープだけど

まあヨシです。


終わった葉が

お隣さんのベランダに

風で飛んでいかないように

お手入れしないとね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ