2016年4月4日月曜日

お花見さんぽ2016


週末。

桜を愛でに旭川沿いへ行こうと準備をしていたら、

あやしい雲がどよよ~んと(´・_・`)

雨降りのお出かけが苦手なふたり。

傘を持つのが好きじゃないふたり。


近場のご近所さんぽに変更...


小さな神社。

ほぼ満開でした(*゚▽゚*)キレー


通りすがりの人達も足を止めて、

写真撮ったり眺めたりしてました。

普段はあまりヒトケのないところなのに^^


思いの外青空が覗いたりするもんだから、


ふらふらと撫川城址まで来ちゃいましたー。

かなりの長距離さんぽ^^;


門からチラリと桜。

ここは八重が多かったんだっけ?

咲いてる木は数本で、

残りはまだまだ蕾でしたね。


ここまできたら庭瀬城址にも。

こちらはほぼ満開。


大賀ハスが植えられている堀(?)のまわりも、

水路のまわりも、

7分咲き・8分咲きでお見事。


桜ってやっぱりいいなぁ~(*´ー`)

ほんわか癒やされる。。。


春ですね♬



にしても、歩いたー。

ちょっとの散歩のつもりが、

帰ってきたらのは夕方でした^^;

さくらパワー恐るべし。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ