2013年1月24日木曜日

小豆島ラーメン HISHIOの醤そばーっ!!!



天満屋で梅干しを買った帰り道。

お腹がすいた(@_@;)




気になっていたラーメン屋さんに寄り道♪


明るくて、カフェっぽい店内。

カウンター席とテーブル席あり。


さてさて、

メニュー♬


こーゆうメニュー。

テンション上がるぅ(*´艸`*)


"土庄そば" 750円


岡山駅前店限定メニューだそうです。

土庄(とのしょう)。

小豆島にある地名だね。

港だっけ?

フェリー乗り場だったよーな記憶...

かなり昔に行ったことあるんだよねぇ~

小豆島(*´ー`) また行きたいな~


鯛ベースの魚介系醤油スープ。

白菜にネギ・えのき。

チャーシューに糸唐辛子・柚子。


うまっ(*´∀`*)

あっさりスープに柚子が合う!

魚介系の旨味がたっぷり。

糸唐辛子もいいアクセント。

炙りチャーシュー、とろウマ~

(・∀・)イイネ!!


"醤(ひしお)そば" 680円


"当店自慢のラーメン"


やっぱりコレを食べとかないと!

小豆島の醤油と、

内海で捕れたカタクチイワシのスープ。

ネギ・もやし・チャーシュー。

そして、赤いの。

熟成もろみのオリーブ煮だって。


んーっ うまぁ~!!!!! (*゚▽゚*)


醤油ってゆうよりも、

お味噌っぽい。

もろみ効果なんだよね。きっと。

旨味たっぷりで、

コクもあるんだけど、

あっさり!?

スープをめっちゃ飲みたくなっちゃう系。

( 'ノω')コッソリ  基本スープはあまり飲まない人デス。これは珍しい!

ハマる!

クセになりそなこのスープ。

麺との絡みも抜群。


断然コッチ派!

醤そばーっ!!!


「替え玉おねがいしまーす」

「替え玉」


他のお客さんがこぞって替え玉してる。

わかる!わかる!その気持。

私もしたいもん。


えっΣ(・ω・ノ)ノ


メニューを見たら、

【替え玉は「心ゆくまで」ご堪能ください。】

え? マジですか~?

すげー。


ナンテコッタイ。

カエダマシホウダイダッテヨ。


「替え玉したいけど1玉は無理だから、半分食べて。」

「もう食べれん。」

「... ... 」


次は替え玉するぞー!


倉敷美観地区の入り口にもオープンしてたね。

こないだ行った時に見ました。

小豆島ラーメン HISHIO 倉敷美観地区店。

倉敷店は、

岡山っぽくサワラ!

鰆ダシスープに炙り鰆トッピングが

限定メニューだって。

コレも気になるねぇ~



わたしの1番好きなラーメン屋さん。

何回行っても間違いなくナンバー1だったラーメン屋さん。

"凛・凛"

代々木八幡にあったつけ麺屋さん。

おいしい有機野菜がたっぷりで、

ゴマたっぷりのつけダレで、

最高だった(*´ー`)


突然閉店しちゃったんだよねぇ...


なんか突然、

"ふっ"と思い出した。

リリのラーメン... ...



小豆島限定。

こんなのあるんだ。

おいしそー♬



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑