2017年9月2日土曜日

家庭画報のえびめん(๑´ڡ`๑)


すっかり秋。

いつの間にか蝉の声が消えていて

夜に虫が鳴き始めてて。

風も雲も空もすっかり秋。

家の中にいるとちょっと肌寒い。


夏より秋のほうが断然好きなんだけど、

なんだろう、なんだろう。。。


"家庭画報のえびめん"


ちょっと前に買っておいた即席麺。

1個500円ぐらいだったかな。

秋の夜長のお夜食タイム。

早速の出番となりました^^;


夏の間は5時起き生活。

いつの間にやら今は7時とか7時半とか。

ソレにともなって寝るのも遅くなり。。。

とうとうお夜食を欲するように(´⊙ω⊙`)

食欲の秋が早くも到来! ←


島原手延べそうめんに、

フリーズドライのネギと駿河湾桜えび(後載せ)。

北海道昆布と枕崎かつを節のお醤油つゆ。


お湯を注いで蓋して3分待つだけ!


お出汁のいい香り漂う桜えびにゅうめん。


特にパンチはないんだけど、

やさしいおいしさ。

お夜食に最適な優しさににんまり。

干しエビの香ばしさも◎

真夜中に食べると更に2割増し(๑´ڡ`๑)


これからの季節にゅうめんいいよなぁ~

ストックにいくつか買ってあったら便利だな。

だがしかし、ホイホイと買える値段でもないしな~

悩ましい。


金ごま香る九条ねぎのえびめんってのもあるらしい。

気になるなぁ。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ