2017年7月1日土曜日

ヘナ+木藍の正しい使い方。


ヘナ染め。


使いはじめて5年ぐらい経つのかな。

ずっとナイアードを愛用中。

昨年末ぐらいから

オレンジ系のヘナ+10種のハーブを止めて、

ヘナ+木藍の黒茶系へ変えました。

ヘナ染め道具箱、便利です。混ぜるの楽ちん。↑↑


オレンジ系とは染め方が若干違うヘナ+木藍。

理解していたつもりだったんだけど、

最後まで読んでいなかった。。。


"使用後3日間は髪の表面をコーティングするリンスやコンディショナーはお控えください。"

"ドライヤーなどは使わずに自然乾燥がおすすめです。"


もう何度も使っているのに、

今更知りました(°_°)

トリートメント使ってた。

ドライヤーも使ってた。

だから染まり方が弱かったのかも...



説明は最後までちゃんと読まないと!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ