2016年1月6日水曜日

赤とうがらしのオイル漬けと酢漬けと。。。



お正月の帰省時に、

だんなさんの実家でもらった赤唐辛子。

真っ赤なのがツンツン立っててかわいかったベランダから

大量に刈り取ってきちゃいました(*´艸`*)


とりあえず日陰に吊るそうかな~

と思ってたんだけど、

よく考えたら乾燥赤唐辛子いっぱいあるじゃん。


予定変更!


ニンニクと一緒にオリーブオイル漬け(左)と、

ぶつぶつと切って米酢漬け(右)にしてみました。


1本だけあった青唐辛子。

どっちに入れようか迷って、オイルに。

青&ニンニクは沈んだけど、

赤は浮いちゃってるけど大丈夫かな。

オイルに浸かってないと腐っちゃったりしないんだろうか...

ちょっと心配だけど、

どっちも仕上がりが楽しみです^^


と!


赤くなる前の青唐辛子で作った柚子胡椒ももらってきました。

帰ってきてから開けてみたら

壺にびっちり詰まっててびっくりした。

お義母さんの柚子胡椒おいしいの(*´﹃`*)

さっそく食べ始めています。


と!


これ。

ジャンボレモン(*´艸`*)

超大っきい。

「外に成ってたからさ。採ってきた」

って言ってたけど~w


さー。何にしようか。

自家製ポ○カレモン?

レモンカード?

レモンジャム?

何にしてもすっごくできちゃうよね^^


ただいま考え中。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ