2016年1月14日木曜日

ジャンボレモンのレモンジャム(*´﹃`*)


お正月。

帰省時にもらってきたジャンボレモンで、 →

ことことジャム作り。


ぎざぎざスプーンで果肉を取り出して、

皮をぎゅぎゅーっと絞って、

キビ糖と一緒にことこと。


"自家製レモンジャム"


できた(*´ー`)

大きな瓶を煮沸してスタンバイさせていたのに、

できあがりはこれだけでした^^;


これがまあぁ、おいしいジャムで。

自分で作っておいてアレですが、びっくり(*´艸`*)

すっごいレモン。

すっぱレモン。

爽やかでいい香り。

酸味もほのかな苦味もあってレモン感満載ジャム。

適当にいれた砂糖の量も丁度よかったみたい。


厚切りトーストに、

無塩バター+レモンジャム=おいしい^^

クリチ+レモンジャム=これまたおいしい^^

はちみつをタラリでもっとおいしい(*´﹃`*)


ちびちび堪能中(*´ー`)

マーマレードじゃなくジャムでもおいしいのね。

作ってみてよかった^^


また作りたいけど、

あの大きさレモンでこの量。

普通のレモンだったら何個いるんだろーか。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ