2014年4月2日水曜日

お花見さんぽ^^ 城址の桜を見に行ってきました。



昨日、お花見さんぽに行ってきました^^

お久しぶりの庭瀬駅界隈へ。


まずは庭瀬港跡(?)と常夜灯。

あれれ?

満開は1本だけで、あとはまだまだ蕾でした。

日当たりはよさそうなのに... 品種が違うのかな?


庭瀬城址に向かう途中。

桜並木はほぼ満開ヾ(´∀`*)ノ


だったのに、

城址付近はまだまだ3分~5分咲き。

むむ。

来るのがちょっと早かったみたい(´・ω・`;)


1番のお目当てスポットへドキドキしながらてくてく...


撫川城址公園


門のそばの桜はほぼ満開^^


きれー(*´˘`*)


ここ撫川城址公園。

桜の木がいっぱいあったイメージだったんだけど、

咲いていたのは3本だけ。

あと桜はまだまだこれからの蕾。

八重なのかな?

遅咲きの桜みたいです。

ここも来るのが早過ぎたみたい(´・ω・`;)


いいなー。あの席。

特等席だね^^


土塁跡にいっぱい咲いてたこのお花。

かわいかった^^

なんて名前なんだろ?


先にいった庭瀬城址とここ撫川城址。

徒歩数分の距離。

こんな近くに2つもお城が!?

と思ったら、同じ1つのお城だったそうです。

撫川城址が本丸。庭瀬城址が二の丸だったかな?

とゆー事は、

道中建ってた家は、城内だった場所に建ってるって事だ!

いいなー!いいなー!

なんかロマンあるね。

床下掘ったりしないのかなー。住んでる人達。


すぐ前にはちっちゃな公園。

ブランコヾ(´∀`*)ノ

誰もいなかったので、ちょっと遊んだ-。

漕いでるスガタが変だったらしく、旦那さん大笑い。

なんでー?

(帰ってから写真みたら確かに何か変だった^^; )

ほんの数分(もしかしら1分ぐらいかも.. )漕いだだけなのに、

腹筋痛いし、二の腕も痛い。膝も痛いじゃん(`・ω・´)

... ... ブランココワイ


その先へ進むと、

スコンと抜けた田んぼの景色。

山陽本線の線路もスグ。

ここ好きなんだよねー。

何にもなくて、風も通るし、

気持ちがいい~ヾ(´∀`*)ノ



水路だらけの街、庭瀬。

あっちもこっちも甲羅干し中の亀がいっぱいでした^^

いったい何匹いるんだ??


思うような満開さくらを観ることができなかったけど、

気持ちのいい春空で、

いいお散歩になりました♬


帰りに買ってもらった桜もち。

おいしかった^^

花より団子(*´艸`*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ