2014年1月31日金曜日

さつまいものレモン煮を作りました^^



急に食べたくなって、

作ってみた。


"フリック/FRICK"の素敵なひと皿にあったあの感じ。

爽やかなレモンの香りがすてきだったなぁ(*´ー`)


右上にちょこんと載ってる1個。あ。面取りしてあるΣ( ̄□ ̄lll)



"さつまいものレモン煮"


写真のギャップが凄すぎる... ^^;


フリックっぽくなるよーに、

お砂糖の量を少なめに。

レモン果汁はたっぷりと。

国産レモンが買えなかったので、

今回は果汁だけを絞って煮ました。


おいしいのができましたよ^^

さつまいも自体の甘さが少なかったのかなー

とは思うけど、

かなりイメージに近いです。

我ながら、上出来(*´艸`*)


たっぷり作ったので、

しばらくのおやつはこれにします^^

旦那さんはもう少し甘いのが食べたいらしいので、

明日はハチミツを添えてみようかと。

それもおいしーだろうな。ね。


レシピの覚書。

さつまいも 1本

ひたひたの水 400~500cc

きび砂糖 大2

レモン果汁 大3強



最近のお気に入り。

ちぢみほうれん草並みに甘い、岡山産ほうれん草。

塩・こしょう・ゴマ油・刻みネギで食べる納豆。


あらびきブラックペッパーよりもこしょうがベスト!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ