2014年1月8日水曜日

そろそろ通常モードに..



2013年の仕事納めは12月31日。

2014年の仕事はじめは1月3日。


とゆーことで、

今年も1日出発の、

1泊2日弾丸帰省とゆーハードスケジュールでした^^;

両家とも名古屋駅から全くの逆方向へ、

約40分と約1時間。

もう少し近ければなぁ...


家ではのんびりさせてもらっちゃいましたけどね^^


食べてるか、飲んでるか、な2日間。

自家製柚子胡椒ソースのステーキ。

自家栽培サフランを使った煮込み。

なつかしのフレンチオードブルのおせちもおいしかったー。

定番の"和"おせちも堪能^^

黒豆・叩きごぼう・くわいに昆布巻き。

おせちって好き♬


夕方の名古屋駅タカシマヤで、

岡山に帰る前に買った予備夜ごはん。


結局、新幹線の中では食べるモードにはならず、

お持ち帰り。


"地雷也"の天むす 630円/5個入


名古屋に帰ると食べたくなる天むす。

住んでる時はそんなに食べることなかったのになー。

ほんとは、黒米天むすが食べたかったんだけど

時間が遅かったから売り切れてた(T_T)


天むすにはキャラブキ。

このコンビ、テッパン!

うまうま^^


"今日のごはん 和saiの国"のKaKeごはん 照りたまハンバーグ 680円


KaKeごはん かぶ&蟹玉 七草入り混ぜごはん 680円


こんなお店ができてた。

和素材を使ったヘルシー仕上げのデリだそうです。


もう売り切れてたけど、

「アジアのおべんと」とか「海山のおべんと」とか

気になるのもいっぱいあった。

2つともおいしかったし、

岡山にもできたらいいのになー。


名古屋と大阪にお店があるみたい。



結局、寝る前12時ぐらいに

いそいそと温めはじめて食べました^^;


終わってしまえば「たのしかった♬」なんだけど、

帰省は疲れる。

そして、胃も疲れた..



昨日あたりから、

やっと通常モード!?

胃の調子も戻ってきた模様。

今日も野菜たっぷりでお鍋にしよーかなぁ。

寒いしね {{{{(*・_・*)}}}}ブルブル




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ