2018年10月1日月曜日

秋晴れコールスロー


台風が過ぎ去って

秋晴れ!快晴!

きもちのいい朝。


洗濯をして

掃除をして...


掃除中に「!」と閃いて

せっせときゃべつの千切り。


"コールスローサラダ"

キャベツと人参だけの

シンプルコールスロー。

久しぶり。


最近、包丁を新調しまして^^


研ぎ直し研ぎ直しをしながら

かれこれ10年ぐらい使っていた前任包丁。

これはこれでまだ補助用として使うつもりだけど、

主役包丁をお迎え。


前任と同じく

ステンレスでつなぎ目のないのがいいなと。

グローバルとかヘンケルスとか

あれこれ迷った結果

コレに。


"柳宗理 キッチンナイフ 14cm"


前任よりも重さがあるし、

グリップ太め。

疲れるかなーと心配だったけど

この重さがいい荷重になる模様。


気持ちがいいぐらい

千切りがシャカシャカとできちゃう。

キャベツの千切りは苦手だったのに。

そう。

だからキャベツの千切りがしたかったのです^^

昨晩は豚の生姜焼きでした。

千切りキャベツたっぷり添えで。


今までは包丁が悪かったのねー ←


台風が過ぎ去っての

秋晴れ効果もあるんだけど

包丁1本でこんなに前向きになれるなんて(*´艸`*)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ