2018年9月27日木曜日

今回もまた無事にこの日を。。。


今日のおやつ。


"北海道かぼちゃカンパン" ←オイシイヨ

非常時用にストックしてある保存缶。

賞味期限が迫ってきていたので

開封!


平常時に

おやつとして開けることができて

よかったです。。。


我が家の保存缶・非常食。

写真に載ってるものは、

賞味期限が間近になったら消費をして

新しいものと入れ替えを。


あとは、

サバ缶・いわし缶・ノンオイルのツナ缶

大豆・ミックスビーンズのドライ缶

井村屋のゆであずき缶

ミックスナッツ ←


2Lのアルカリイオン水。

これらはローリングストック。

日常使いをしながら

順次入れ替えを。


すぐに食べれるものばかり。

以前はアルファ米のパックも常備していたけど

買わなくなったなぁ。。。


カセットコンロがあった方がいいよねー

と、常々思ってはいるんだけど。

使い慣れていないふたり。

苦手意識があるふたり。


爆発させた家を知ってるからね(´・_・`)

なんだか怖いんだよね。

ガスボンベ。

かれこれ何年も前からずっと

「買うものリスト」には入っているんだけど。

どうしましょうかねぇ。。。


話は戻って保存食。

次の期限到来は2019.2.2。

ノリで買ったチョコ味のえいようかんw

ドキドキするけど、

楽しみにしてる。


何事もなく

おやつとして食べれますように(*-人-*)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ