2013年3月20日水曜日

梅咲く吉備津神社。



ランチの後は、

倉敷さんぽからの~





わたしのおすすめスポット!


とゆーか、

わたしのテリトリーが極狭なので、

いつも同じよーなコース案内になってしまう^^;

もう少し開拓しないとな。

岡山を。




いつ見てもりっぱな"本殿・拝殿"


国宝でございます。


いつもなら、

いつまででも眺めていられる場所なんだけど、

この日は、極寒(´Д`;)

前日の陽気との激しい気温差。

不用意な服装なメンバー。

寒くてゆっくり見る気になれず(_ _|||)


スタスタと足早に移動...


県の重要文化財に指定されている

"廻廊"


いつ来ても、

この廻廊もステキだぁ。

好き。


廻廊の途中脇には、

"梅林"


"ふわぁ~ん"と梅の香り(*´ー`)


梅林・ぼたん園・あじさい園がある

ここ、吉備津神社。


お花が咲いてる頃に来てみたいと思いながらも、

去年は来れず。

でしたが、

今年は梅の時期に来ることができました♬

晴天の梅が見たかったけどねぇ(´Д`;)


次の目標はぼたん。

4月の終わり頃かなぁ~






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑