2013年3月28日木曜日

倉敷春宵あかり2013 再び。



先週末まで開催していた


最終日の日曜日。

天気予報では雨マークになっていたので、

土曜日の夕方、

見切り発車でイソイソと再び行ってきました♬



えびす商店街を抜けて、

美観地区に入ると...


お~♬

"町並みあかり"


いい雰囲気。


レトロな中国銀行もライトアップ。


先日24日にオープンした"奈良萬の小路"

脇の路地には"切子あかり"




だんだんと人が多くなってきた...


倉敷川に出て、

"影絵あかり(春宵歳時記)"

何ヶ所かでやっていました。

町家などに投影する影絵あかり。

この影絵、動きます。

動く瞬間をカメラで抑えようと、

周りには、すざまじい人^^;


あまりの人の多さに

げっΣ( ̄□ ̄lll)

となった途端。

カメラが止まったΣ(・ω・ノ)ノ

充電はしっかりしてあったハズなのに、

フリーズ...


なので、撮影は強制終了(´Д`;)


倉敷川付近はほんとに凄い人出。

きっとみんな、最終日が雨予報だったから、

この日に一気に出てきたんだよねぇ。

私たちもだけど。

( 'ノω')コッソリ しかし、天気予報は大ハズレ。日曜日は晴れ時々曇でした...


川を避けて、裏路地へ。


倉敷川と本町通りの間の裏路地。

細い路地。

なまこ壁。

すてきな路地に、

"路地あかり"も加わり、

とってもステキでしたよ。



さて、おなかも空いたし、

ゴハンを食べて帰ろう~♪

とお店に向かったんだけど、

どこも貸切や満席。

席はあっても

「お料理をお出しするのに30~40分かかりますけどいいですか?」

... ...

考えが甘かったね^^;

しょうがなく、アリオへ行きましたとさ。



倉敷の好きなところは、

あの町並み。

そして、

のんびりしてるとこ。


なので、

あんなに人が多い美観地区は、

ちょっと苦手...


最近行き過ぎてたからな。

ちょっと控えようかな(´・ω・`;)

でも、そろそろ

鶴形山公園の桜だよなぁ~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑