2019年7月17日水曜日

今年も紫たまねぎのピクルスとサルサと


今年もたくさんタマネギをもらったので



テンション上がるアノ瓶詰めを

再び! →


"紫たまねぎのピクルス"

きれい色ピクルス。

作りたてでもいい感じだけど

翌朝にはもっときれい色に変身しているのです。


(*´ー`)


詰めたて3瓶。


翌朝3瓶。

ピクルスもサルサも

きれい色に仕上がってくれた(*´ー`)



今年はピクルス2瓶。


タマネギを切っている途中で閃いて

サルサも1瓶。


味見をしてみたら

どっちもご満悦なできあがり(๑´ڡ`๑)


ピクルスは、

そのままでも◎

刻んでタルタルにしたり

ポテサラにしたり。

スライスしてサンドイッチに忍ばせたり

サラダに散らしたり。

「いつもの」にキレイ色が混ざるだけで

テンション上がるイッピンに変身しちゃう魔法。


サルサはフライや

グリルチキンや白身魚にも。

アボカドと和えてサラダにも。



さ。パクチーを買ってこよう。



暑さに対抗する瓶をつくったけど
完全に冷夏だよね。これ。
野菜が高騰しちゃう(´・_・`)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ