2019年6月7日金曜日

ラタトゥイユ、はじめました 2019


梅雨入り。


今週末には梅雨入りするのでは?

そんな予想がでてたけど

その通りになった模様。

ほぼ平年と同時期の梅雨入り。


そんな初日からいきなり

「非常に激しい雨」予測のお知らせが。

我が家付近はさほどではなかったけど

今年も多いのかな。

集中的に降る大雨...


ほどほどにしてほしい(´・_・`)


そんな今日。

この夏1回目のラタトゥイユを作りました。


ズッキーニ・黄色ズッキーニ・ナス・玉ねぎ・かぼちゃのラタトゥイユ。

太め野菜たちだったので

いつもの輪切りではなく

縦4等分にしてのころころサイズで。


5月末に既にそうめんデビューをしたし

昨晩はゴーヤチャンプルーも作ったし

ダンナさんは蚊に刺された。

(何故かわたしは全く刺されない。一緒にいるのに...)


夏くるの早くない?


今夜のメニューは

豚ひき肉と春雨のエスニック炒め!

湿度じっとり高めだし

肌寒いしなので

ピリッと辛酸っぱなおかず。


湿気、嫌い(´・_・`)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ