2019年5月6日月曜日

無印良品 クッションメッシュ洗濯ネットのゴミ侵入を阻止した。


お蔵入りをしていたコレ。

処分しようかどうしようか迷っていたコレ。


クッションメッシュ洗濯ネット・丸型

無印良品の洗濯ネット。

長く愛用しているMUJIネット。

下着用にぴったりなのが登場していて

飛びつき買いをしたんだけど

使えないコで...

洗濯ゴミがネットの中に貯まるのです。


レビューにも書かれていましたね... ウチだけじゃない


最初は

「ファスナーが閉まっていなかったのかな」

ぐらいに思ったんだけど

ファスナーの閉じ具合を確認してもダメ。

ネットの中をコロコロ掃除してもダメ。

「なんだよコレ(@_@;)」

で使用放棄放置していたんだけどー


「どうにかならんものか」と

メッシュを眺めていて

閃いた!


裏返せばいい!!!


2重メッシュ構造。

外側は荒め。内側は細かい。


洗濯中にネット内に侵入してくる洗濯ゴミ。

侵入したきり出ていかない洗濯ゴミ。

だったら

目が細かい側を外にしたらいいのでは?

と思ったのです。 (*注下記


それからこれで3日経ちましたが

洗濯ゴミの侵入ゼロでございます。

やりましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ


無印良品の洗濯ネットのファスナーは

動きがなめらかなので

裏返しでもファスナーのタブ(?)を引くと

スムーズにしっかり閉めれます。


開けるときは

タブを指で押すと

ちょっと開くので

その隙間から指を入れて

タブをつまんで開ける。


ファスナーの寿命を縮めるかもしれないけど

今のところ問題なし。


捨てなくてよかったー


今使ってるのが廃盤になってた...

新しいのは両面タイプ。

両面って?
 
"ネットが裏返しのままでプチストレス"

商品説明を見るまで

考えたことがなかったので「へー」となった。

わたしは平気なので

元の片面だけの洗濯ネットを

再販してほしいです(*-人-*)




(*改めて読んでみたら
理屈があってないような...
でも結果阻止できているからOK?






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ