2016年9月2日金曜日

きれい色(*´ー`) かやお手拭きを4枚新調しました。


絶賛愛用中の中川政七商店でもらった小さな花ふきん。 →

だいぶくたびれてきているので、

そろそろ新調したいなぁ~と思っていた時に見つけたコチラの蚊帳ふきん。


井上企画・幡の"かやお手拭き"(奈良県)

「かやお」の「手拭き」だと思ってたけど、

「蚊帳」「お手拭き」だよね^^;


小さな花ふきん(38cm×38cm)とほぼ同じ大きさ。

37cm×37cm。

蚊帳生地3枚重ね。

全16色、すべてきれい色。


「竹」「青磁」がいいなぁと思っていたんだけど、

この2色が人気なのか、

この2色だけ欠品してて。。。


入荷待ちをしているうちに

花ふきんがまあまあなスガタになってきてしまったので、

致し方なく急いで別の2色を選んで購入。


さっそく各色1枚ずつ洗って糊をおとす。

ぱりっとしていた蚊帳生地が、

柔らかくなって手に馴染んでくこの感じ。

好きです^^


「水」

きれい色(*´ー`)

実物はもう少し緑がかってるかなぁ。


「さくら」

これまたきれい色(*´ー`)

この淡い色合いを撮るのは難しい。。。

実物はもう少しやさしい桜っぽい色です。



「竹」と「青磁」!って思っていたけど、

「水」と「さくら」も十分すてき色でした。



中川政七商店にもこのサイズの蚊帳ふきんが売ってるけど、

パッキリ色で抵抗があったのです。

探してみてよかったぁ~

いいサイズのきれい色蚊帳ふきんが買えてうれしい(*´˘`*)



メール便200円で配送してもらえます。

4枚買うと送料が無料に。

対応もすっごく早くて丁寧だったし、

このお店、覚えとこφ(. . )メモ



「竹」「青磁」入荷していました... Σ(゚Д゚|||)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ