2013年9月7日土曜日

タングメイト。



MSNのトッピックスだったかな?

ちょっと前にみた記事を参考に、買ってみました。

前からちょっと気になっていたのでね。


亀水化学工業の"タングメイト"


舌ブラシです。

口臭・虫歯予防だけではなく、

インフルエンザ対策にもなるのだとか。


たまに、歯ブラシで舌をゴシゴシしちゃってみたりしてたんだけど、

これ、やっちゃダメなんだってね。

知らなかった...


舌の表面ってかなりデリケートらしく、

キズが付きやすいんだって。

歯ブラシゴシゴシはご法度だとかいてありましたΣ( ̄□ ̄lll)

やばい...


必要以上の圧力がかからない設計になっているんだとかで、

推奨されていた舌ブラシが2種類、紹介されておりました。


GC社の舌フレッシュ。

そして、この亀水化学工業のタングメイト。


歯磨き後に、泡と一緒に舌ブラシでかき出します。

ヘッドが薄くて小さいからか、

よくある「おえぇー」が起きない。

舌の奥からしっかりかき出せて、

あらスッキリ^^


いいね。舌ブラシ。

歯磨きあとの新習慣。

味覚が冴え渡るよーになるかしら?^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ