2019年4月3日水曜日

春のどうぶつえん散歩


春まつり開催中の"東山動植物園"へ。


東山動物園。

すっごくすっごく久しぶり。

7~8年前に1度来てるんだけど

極寒の真冬で。

なんであんな時に行ったのか...

寒くて耳が痛かった記憶しかない。

その前は15年ぐらい前か!?


動物園じたい

東京住み時に行った

パンダのいない上野動物園以来。 →


今年はコアラ来園35周年だそうで。

行ったよねー

35年前。

コアラの缶バッジ買ってかばんにつけてた。

変わらないあのシンボルマークが

コアラ舎にまだちゃんと残ってました。

このデザイン。

鳥山明氏だったそうで。

35年経って知りました。

あの缶バッジ今も実家にあるだろうか...

ごきげんコアラ達が動きまくっていて

かわいくてずっと見ていたかったなー。

赤ちゃんコアラが見れなかったのが残念。


寝てるコ・遊んでるコ・ごはん食べてるコ

癒やし(*´˘`*)


昔とまったく変わっていないモノと

様変わりしてたモノと。

懐かしかったり

新鮮だったり。


かわいいコアラアイスも食べました(๑´ڡ`๑)


この恐竜たちも健在でした。

昔は登って遊べたような...


2020年にはレッサーパンダ舎ができるそう。


桜は満開に近い木や

まだまだこれからの木など。

植物園の桜の回廊にも行きたかったけど

時間が全然足らなかった。


また。

東山動植物園楽しすぎた。


帰ってきて気付いたんだけど

カピパラ見てない。

コビトカバ見てない。

マヌルネコ見てない。

... どこにいたんだろか。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ