2014年4月9日水曜日

甘茶を飲んだの、はじめてだったかも。



庭瀬界隈のお花見さんぽから1週間。

まだまだ蕾だった桜たちは咲いたかしら~


近くに行く用事があったので、

再びー^^


常夜灯付近のさくら。

蕾だった木もすっかり満開。

とゆーか、

葉が出てきてた。散りはじめ。


今年はこれで見納めかな~。


撫川城址公園の八重桜。

あらま。こちらはまだまだの5分咲きぐらい。

ここは週末ぐらいが見頃かもね。


途中のお寺の境内。

かわいい枝垂れの八重桜が(*゚▽゚*)

「甘茶をどーぞ。」

と声をかけていただいて、いっぷくさせてもらいました。


一緒に甘茶の飴も戴きました^^

かわいい。


帰ってきてから知ったんだけど、

昨日4月8日は、

お釈迦様のお誕生日だったみたいです。

はなまつり。

そっか。だから甘茶だったんだね。


甘茶。

はじめて飲んだかも。

考えてみたけど、記憶がない。


... あるのかな?


思いがけずの初体験でした^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ