2014年9月16日火曜日

クワイエットビレッジに行ってきたヾ(´∀`*)ノ




ずっと行ってみたかったお店へ初訪問ヾ(´∀`*)ノ

"クワイエットビレッジ・カレーショップ/QUIET VILLAGE CURRY SHOP"


外でごはんを食べる事が少ない我が家なので、(←家好きw出不精ww)

なかなか機会がなくってね...


ベンガル地方(インド東部〜バングラデシュ)の家庭料理を基にしたカレーのお店。

小麦粉・ラード・化学調味料不使用。

岡山近県の有機野菜使用。


お目当てはダル!ダルカレー大好き。

なのでダルカレーか、

チキンとダルの「半々」にしようと思ってたんだけど~


"チキンカレー" 900円(小チャイ付)


ダンナさんがチキンカレーをチョイス。


"魚と野菜のカレー" 900円(小チャイ付)


魚と野菜のカレーを頼んでたー(*´艸`*)

土壇場で野菜に惹かれたー。魚に惹かれたー。




辛さを選べるようになっていたので2辛に。(中辛レベル)

いい香りぃ~(*´ー`)

大きくカットの野菜がごろり。

冬瓜・人参・ブロッコリー・なす・オクラ・かぼちゃ

パプリカ・ズッキーニだったかな。

お魚はぷりっとした白身。鱈カナ?


おいしい。

サラリとしたカレー。

スパイスが効いてるんだけど、

なんだろ。。。。

やさしい。

酸味もちょこっとあったりする。

はじめての感じのカレー。

魚の塩気がちょっと気になったけど、

すき(*´ー`)


チキンカレーとチェンジ。

辛さはノーマルで。

チキンとじゃがいも。

「魚と野菜の」と比べると、とろりとしたカレー。

スパイスの効き方も違ってる。

これまたおいしい。

にんにく? かなり効いてるよーな。


食べ終わった後に出してくれる"小チャイ"

これがまたおいしかった(*´˘`*)

とってもいい香りで、

カレーの後にうれしくなっちゃういい感じの甘さで。

おかわりしたかったぐらい。



↑clickで「食べたよ^^」レポへジャンプします!

これまたね。もうね。

大好きです(*´ー`)

とってもおいしかったこのアイス。

思い出して又食べたくなってる(*´艸`*)


期待以上だったクワイエットビレッジ。

また行きたいな。

次はダル+チキンの「半々」で。

茹で玉子のスパイス揚げ100円も載せたいな。

で、シナモンのアイスクリームも(*´艸`*)


近くに引っ越ししたいな...

そしたら通えるのにな。


帰りに通った"イオンモール岡山"。

できてきてるねー。

12月5日オープン。

混むんだろーなぁ...

人混みキライ(´・_・`)

行くのは年が明けてからかなぁ~






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ